交通事故で慰謝料がもらえるの⁉|秋田市御所野の秋田アール整体院

営業時間

スタッフブログ

交通事故で慰謝料がもらえるの⁉|秋田市の秋田アール整体院

交通事故で慰謝料がもらえるの⁉

こんにちは(^^)/

秋田市にある秋田アール整骨院です♪

行楽シーズンに入り、車でお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

今回はこの時期に意外と多い交通事故についてお話をします。

 

交通事故に遭わないのが一番ですが、万が一、交通事故に遭ってしまったら

どうしたらいいか、皆さんはお解りでしょうか?

 

最優先

★事故の状況で救急車を呼ぶか、判断して必要であれば、119番に連絡

 

その後

①警察への連絡(110番)

②保険会社へ確認

③病院で診察

④診断書の発行

⑤通院するところを決める

 

大体がこの流れとなります。

整骨院で交通事故の施術を受けることができますので、

後遺症を残さないためにもしっかり、通って痛みの改善を図りましょう。

 

また、交通事故の施術を整骨院で受ける際は、

★自賠責・任意保険適応で ¥0 となります。

★他医療機関(病院、整骨院)からの転院が可能です。※

★怪我のためにお仕事を休む場合は、休業補償が出ます。

★被害者の方は、慰謝料が出ます。

 

交通事故に遭われたら、しっかりお身体に向き合われた方が、

今後、将来的にも不調が出ずらいですので、できるだけ早めに施術をしましょう(*’▽’)

まずは、秋田市にある秋田アール整骨院にすぐにご相談を!

 

 

今回はここで少し、慰謝料のお話をさせていただきます。

慰謝料は、精神的苦痛に対する損害賠償金です。

 交通事故の中でも、人身事故に遭って怪我などをすると、

被害者は恐怖や苦痛、不安を感じ、多大な精神的苦痛を受けます。

そこで、その精神的なショックを慰めるための賠償金として、慰謝料が必要となるのです

また、通院での慰謝料は、基本的に示談交渉が終わって示談を締結した後に受け取る流れとなります。

 

交通事故のお話も大切なお話ですので、詳しくお聴きになりたい場合は、

秋田市にある秋田アール整骨院に、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

秋田市の秋田アール整体院へのお問い合わせ

秋田アール整体院

住所
〒010-1414
秋田県秋田市御所野元町4丁目1-8
アクセス
フレスポ御所野すぐ
駐車場17台完備

マップ

アクセスマップ

受付時間