来院頻度について|秋田市で口コミ人気の整骨院

営業時間

スタッフブログ

来院頻度について|秋田市の秋田アール整骨院

来院頻度について

こんにちは☀

秋田市御所野にあります、秋田アール整骨院です!

 

今日は秋田アール整骨院で推奨している来院頻度、施術計画についてについてお話していきたいと思います。

当院に足を運んでくださる患者様は、長年の日常生活での悪い癖や間違った体の使い方が原因になっていることが多いです。長い年月をかけて症状が悪化してきているお身体に対してたった一度の施術で症状をすべて取り除くことができれば一番良いのですがなかなかうまくいきません。また、秋田アール整骨院では同じ症状を繰り返してほしくないという思いから、根本改善を目指して施術に当たります。長年の間違った体の使い方によって歪んでしまった体を正しい状態にしていく施術ですので症状の程度にもよりますが基本的に一度の施術ですべて終わりということはありません。また、患者様自身にも意識してほしい点や行ってほしいストレッチ、トレーニングなど協力してもらうことも多く、経過を見ながら進めていくことになります。

それでは、どのくらいのペースの来院頻度がいいのか、目安を説明していきます。

 

  • 一回目の矯正後、きっと骨盤のバランスに変化が見られます。歪みのあった骨盤のバランスが整うことで症状の軽減を図っていきますが人間の身体は3日~4日で元の状態に戻ろうとしてしまいます。せっかくバランスの整った状態にしたのにすぐ戻ってしまうのはもったいないことと言えます。最初のうちは元の状態に戻りきる前に続けた方がより効果的ですので4日以内の来院頻度がベストになります。
  • ①を3週間継続することでバランスの整ったお身体を習慣化させます。脳科学において何かを習慣づけるには3週間かかると言われているようですので継続して取り組みます。
  • 症状の経過を見ながら、4日以内だったものが1週間以内、10日から二週間以内と来院頻度を徐々に空けていきます。正しいお身体の状態が3か月キープできていると痛みや歪みの原因となっている骨や筋肉の細胞が生まれ変わり、症状の出にくいお身体が手に入ります。

 

上記が秋田市秋田アール整骨院で推奨している来院頻度になります。

が、あくまで理想の目安になりますので、必ずしもこの来院頻度でなければならないということはありません。患者様によってはお仕事、子育てで忙しくなかなか時間を確保できない方もいらっしゃいます。その場合はその都度先生に相談してみてください!なかなか来院できないとなると自宅で行ってもらうストレッチや筋トレの宿題が多く出されるかもしれませんが症状改善に向けて頑張っていきましょう!

 

秋田市秋田アール整骨院では皆様の症状改善に向けて親身になって対応させていただきます。ぜひ一度ご連絡ください!

トップページ

秋田市の秋田アール整骨院へのお問い合わせ

秋田アール整骨院

住所
〒010-1414
秋田県秋田市御所野元町4丁目1-8
アクセス
フレスポ御所野すぐ
駐車場17台完備

マップ

アクセスマップ

受付時間