整体と整骨院の違いをご存じですか?|秋田市で口コミ人気の整骨院

営業時間

スタッフブログ

整体と整骨院の違いをご存じですか?|秋田市の秋田アール整骨院

整体と整骨院の違いをご存じですか?

 

こんにちは(^^)/

秋田市にある秋田アール整骨院です♪

整体と整骨院の違いをご存じですか?

一度は検索をしたことのある項目ではないでしょうか?

今回はこの「整体」と「整骨院」の違いをお話させていただきます。

整体は、リラクゼーションの意味合いが強いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では、理学療法士や柔道整復師などの国家資格国をお持ちの方が開業されている整体もあり、一言に整体といっても、施術する方(先生)が民間の資格から国家資格と幅広いので、よくよく調べる必要があります。

一方、整骨院の施術者は、年に一度の国家資格に合格して、一定の知識を持った資格者が在籍しています。そして、柔道整復師法など規定に沿って運営している施設です。整体と整骨院の大きな違いとしては、急性(原因がはっきりしているここ最近の怪我や痛み)に対して、健康保険を使うことができます。また、交通事故の際には、自賠責保険などを使用することができるため、自己負担がない状態で安心して通院することができるのも整骨院です。

 

秋田市にある秋田アール整骨院では、国家資格の知識に加えて、社内での検定などを実施しておりますので、広い知識のもとにカウンセリングを行い、さまざまな症状に合わせて施術を提供します。また、手技と合わせて、高周波施術器や超音波施術器などを用いてアプローチをすることができます。

前述したように整体と整骨院の違いはありますが、

秋田市にある秋田アール整骨院では、「整体」と「整骨院」の両方のいいとこ取りの施術所となっております。

今回は整体と整骨院の違いについてお話をさせていただきました!

 

秋田市にある秋田アール整骨院では、患者様のお身体のお悩みを根本から解決し、痛みの出にくいお身体作り を目指します。「慢性的な身体の不調を改善したい」「他の医療機関にいっても良くならなかった」などの お悩みは根本的な施術が必要です。患者様の痛みに対して真摯に向き合って施術をいたします。ご不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

今回のテーマ『整体と整骨院の違い』以外にも、ご不明な点がございましたら、

秋田市にある秋田アール整骨院にお気軽にお問合せください。

 

 

 

【4つのR ロゴマークの意味】

  • Respect

    私たちは関わりのあるすべての方々が持つそれぞれの生き方や考え方を尊重し、敬意をもって寄り添います。

  • Radically

    私たちは患者様の心身のお悩みに徹底的に向き合い、症状の根本的な改善を提供いたします。また即時の改善が難しい症状に対しても、スタッフ各々が知識や情報・技術を追及・共有し続け 、お越しいただく患者様の満足に徹底的にコミットいたします。

  • Recovery

    私たちは質の高い技術を提供し、患者様の体の機能回復と健康的なライフスタイルを保つお手伝いをいたします。

  • Responsible

    私たちは自分の仕事に誇りと責任を持ち、患者様や社会から信頼を得られる行動をいたします。

 

患者様との2ショット写真
 
 

当院で改善可能な症状一覧

秋田市の秋田アール整骨院へのお問い合わせ

秋田アール整骨院

住所
〒010-1414
秋田県秋田市御所野元町4丁目1-8
アクセス
フレスポ御所野すぐ
駐車場17台完備

マップ

アクセスマップ

受付時間