整骨院の電気治療(施術)の料金は保険と自費で違う?|秋田市で口コミ人気の整骨院

営業時間

スタッフブログ

整骨院の電気治療(施術)の料金は保険と自費で違う?|秋田市の秋田アール整骨院

整骨院の電気治療(施術)の料金は保険と自費で違う?

こんにちは♪

秋田市にある秋田アール整骨院です。

今回は、整骨院の電気治療(施術)の料金は保険と自費で何が違うのか比較してみました。

 

結論からお話しますと、

☆保険が適応される症状の電気治療(施術)の場合は、保険料金の中に含まれています。ただし、保険内だけで電気を行うには、電気をかける範囲は狭く、急性の怪我の部分のみになります。(自由度は低いです。)

 

★自費で行う電気治療(施術)は、急性の怪我にも慢性的な症状の場所にも電気をかけることができ、自由度がとても高いです。また、より効果的な電気のご案内をすることができます。ただし、保険内で行う電気よりも料金は上がります。

 

詳しくは、お気軽に秋田市にある秋田アール整骨院のスタッフにお尋ねください。

 

【保険治療(施術)について】

保険の適用範囲が法律で定められており、保険が適用される範囲が決まっております。

健康保険が適用される治療は、

☆打撲

☆捻挫(寝違え、ぎっくり腰、足関節の捻挫等)

☆挫傷(筋挫傷、筋挫滅、肉離れ等)

☆骨折、脱臼(整形外科の受診が必要になります。)

 

上記のような急性の怪我は、健康保険のご利用が可能です。負傷部位が1部位(1か所)か2部位(2か所)によって保険の料金が変わります。しかし、最近の症状であっても受傷原因や受傷日時の分からないものに関しては健康保険の適用外となります。また、急性の怪我であっても、すでに医療機関(整形外科など)の治療を受けている場合は、整骨院での施術は保険適用外となります。

 

詳しくは、お気軽に秋田市にある秋田アール整骨院のスタッフにお尋ねください。

 

【健康保険が適用されない施術】

原因のはっきりしない生活習慣などによる、こりやだるさのような慢性疾患には、健康保険は適用されません。下記のような症状、状況は、自費の施術や自費の電気の対応になります。

★肩こり

★慢性腰痛

★脚(足)のだるさ

★全身的倦怠感、全身こっている

★自律神経失調症

★医療機関で保険適用治療を受けている場合

★健康保険を使いたくない

 

秋田市にある秋田アール整骨院の自費の電気治療(施術)は、様々な症状に対応する優秀な電気機器を使用しており、

1回5分~10分1000円の料金で行っております。毎月様々な企画でクーポンや割引券が発行されますので、クーポン、割引券を用いて、自費の電気治療(施術)に使用することが可能です。

また、現在は、限定20名で、1日20分まで月5000円の料金で行うことができる『電気かけ放題プラン』もご用意しており、1日2000円分の電気をかけることができますので、3回来院すると料金の元は取れる仕組みになっております。

大変お得で大好評なメニューの1つです。(R4.6月現在)

 

メニューの変更などある場合がございますので、詳しくは秋田市にある秋田アール整骨院のスタッフにお尋ねください。

 

https://akita-r-seikotsuin.com/access/

秋田市にある秋田アール整骨院の料金について

 

秋田市の秋田アール整骨院へのお問い合わせ

秋田アール整骨院

住所
〒010-1414
秋田県秋田市御所野元町4丁目1-8
アクセス
フレスポ御所野すぐ
駐車場17台完備

マップ

アクセスマップ

受付時間