頭痛の原因って?|秋田市で口コミ人気の整骨院

営業時間

スタッフブログ

頭痛の原因って?|秋田市の秋田アール整骨院

頭痛の原因って?

皆さんこんにちは!

秋田市にある秋田アール整骨院です!

 

皆さんは頭がズキズキと痛む、激しい頭痛により吐き気に襲われたことがある、天気に左右されて頭痛が起こるなどの症状を感じたことはありませんか?

 

今回は『頭痛とその原因』についてお話していきたいと思います。

 

頭痛と一言に言ってもいろいろな種類があるのはご存じですか?

まずは頭痛の種類についてお話していきたいと思います!

代表的な慢性頭痛として知られているのは次の3つがあります。

  • 片頭痛

主にこめかみから目のあたりにかけてズキズキとした痛み。20代〜40代の女性に起こりやすい頭痛。

  • 緊張型頭痛

最も多く、個人差はあるがダラダラと痛むのが特徴。肩こり・首のこりを伴うことが多い。

  • 群発頭痛

片方の目の奥に激しい痛みが起こる。自然に治る事もあり、20代〜30代の男性に起こりやすい頭痛。

まずはご自身の頭痛のタイプを知ることも症状緩和への一歩となります

 

頭痛の原因としては日常生活が大きく関係しているとされています。

精神的なストレスや疲労の蓄積、スマートフォンやパソコンの長時間使用なども頭痛と関係があるとされていますが、秋田アール整骨院では根本的な原因は姿勢や筋肉にあると考えます。普段から姿勢が悪い方は首や肩回りにも負担がかかっている可能性があります。首肩回りは脳へつながる血管や神経たくさん通っている部分になります。そのため、日常的に負担がかかり筋肉が硬くなると、頭痛以外にも眼精疲労など別の症状も出てきやすくなってしまいます。日常のストレスを解消してもなかなか頭痛から解放されないという方は骨格や筋肉に原因があるかもしれません。

 

さらに頭痛を放置してしまうことで、目の疲れがなかなか取れない、肩こりや首のこりが酷くなる、背中の痛みまで出てくるなど悪化していく可能性があります。日常生活での姿勢や行動の癖はなかなか直す事が出来ません。頭痛の症状が長引いてしまうと、そういった症状まで癖になってしまって改善が厳しくなり悪循環になってしまいます。辛い頭痛でお悩みの方は秋田市にある秋田アール整骨院にご相談ください!

 

秋田市にある秋田アール整骨院ではそういった患者様のお悩みの根本から改善することを目指します。まずはしっかり時間をかけて問診を行う事で、皆様のお悩み、普段の生活習慣、頭痛のタイプを一緒に考え、一人一人に最適な施術計画を一緒に考えます。そこから、血流障害の緩和、姿勢・筋肉のコリを取り除き、体全体のバランスを整えていきます。バランスを整えていく中で、体の歪みに気づく事が出来ると思います。特に骨盤は体のちょうど真ん中に位置し、上半身と下半身を繋ぐ接合部分です。接合部分が歪むと無意識のうちに戻そうと、体のバランスが崩れ、元の正しい位置に戻す事が難しくなってしまいます。そのため一見、頭痛には関係のなさそうな骨盤の歪みも大きく関係しているのです。骨盤に付いている筋肉が引っ張られ、姿勢が悪くなり、肩こり・首のこりに繋がり、結果頭痛を引き起こしてしまうのです。秋田市にある秋田アール整骨院ではそういった根本の原因となる歪みを見つけ、長年悩まされていた頭痛を皆様と一緒に改善していきます。これまであまり納得のいく症状の改善がみられなかったとお困りの方は是非、秋田市にある秋田アール整骨院にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。

 

頭痛

秋田市の秋田アール整骨院へのお問い合わせ

秋田アール整骨院

住所
〒010-1414
秋田県秋田市御所野元町4丁目1-8
アクセス
フレスポ御所野すぐ
駐車場17台完備

マップ

アクセスマップ

受付時間